HOME>トピックス>合宿先による強みや特徴やプランの違いを確かめる

料金について

合宿免許に参加する人の多くが、通勤よりもリーズナブルな料金という点に惹かれているのではないでしょうか。金銭面の負担を減らしたい人に適していますが、合宿先やプランにより必要となるトール費用には違いが生まれることは頭に置いておきましょう。もちろん宿泊先による料金の違いもありますが、安さだけで決めるのではなく快適に過ごすことができ安全性も高いのかという点も重要です。

取得までの期間について

一刻も早く免許を取得したいのか、観光や旅行気分で楽しむことも目的としているのかにより選ぶべき合宿免許のプランには違いがあります。観光もしたいのであれば、休みもきちんとあるプランを選んでおかないと楽しめないので気をつけましょう。

一人か友人との参加かについて

合宿免許には一人で参加する人も多いですが知らない土地なので不安と言う人は、友人との参加も考えるのではないでしょうか。その際には部屋は同じにできるのかや、個室にするのかという点も感がえて選ぶことが大切です。

保証内容について

合宿免許は参加さえすれば取得できるというわけではなく、試験をクリアできなければなりません。スムーズにクリアできる人ばかりではないので、不安という場合には保証がありその範囲内であれば追加費用が発生しないプランを選びましょう。

広告募集中